【08.04.24】江南革新懇 9の日宣伝に のべ32人参加!

4月9日の行動をニュースで会員に知らせて

憲法改悪反対愛知共同センターの呼びかけに答えて、4月9日に革新・江南の会は、宣伝署名行動を取り組みました。

3月18日の事務室会議で、どんなことができるか、各団体で検討していただくことにしました。

結果、朝の駅頭宣伝7時~8時。3箇所のスーパー前宣伝および署名行動(10時~10時半、11時~11時半、午後4時半~5時)を取り組むこととし、都合のつく時間に参加をしてもらう会員にニュース(PDF参照)を届けることを決めました。

 

駅にいた若者も「手伝ってやる」とチラシ配布

当日の朝は7人の参加でハンドマイクの宣伝と憲法改悪反対共同センター作成のリーフレットを配布しました。

比較的よく受け取ってもらい、200枚ほど配布できました。

また、ハプニングも生まれました。駅にいた若者二人が「手伝ってやる」と配布を助けてくれました。ちゃんと「憲法9条を守りましょう」といいながら渡してくれました。

スーパー前では2カ所で署名行動もしました。

全体として、行動参加の延べ人数は32名、署名26筆、配布したリーフレット400枚でした。

5月9日にも宣伝署名活動をやろう計画

革新・江南の会としては初めての取り組みであったが、これで終わってはまずいのではとの声も出て、どうするか検討することになりました。

とりあえず、事務室が責任を持って、5月9日に夕方駅頭で宣
伝・署名行動をすることを決めました。

このページをシェア