【09.04.09】青年ネット  ●●●「名古屋市長選挙公開討論会」へ参加しよう企画●●●

若者の願いを 一緒に考えましょう

■4月10日(金)19時~21時
■名古屋市公会堂(JR鶴舞駅よりすぐ)

青年ネット事務局のUKです。

先日、学生時代をすごした京都に行ってきました。昨年の京都市長選は、「あと900票差!まで迫ったんだ」という話を京都の友人が語っていました。

 いよいよ、せまってきた名古屋市長選挙。東京都議選と並び総選挙を控えた一大政治戦です。

 若者の願い、要求を実現するためには、どの候補者に投票したらいいのか、一緒に考えましょう。

2年前の愛知県知事選挙では、公開討論会が開催されなかったため、青年ネットでは、「アポなし突撃選挙事務所めぐりツアー」で候補者の政策を直接聞きに行きましたが、今回は、公開討論会が開催されるので、ぜひ青年ネットで参加しましょう!

 公開討論会の主催は、名古屋青年会議所と各地で討論会を企画する市民団体「リンカーンフォーラム中部」(代表・児玉克哉三重大教授)です。

 この種の討論会は、団体動員が無い(団体に所属している人は、選ぶ必要ないですからね。)ので、ガラガラになってしまうことが多いです。

 しっかりと候補者の政策を知って、どんどん選挙を広げましょう。

■当日、討論会終了後に青年ネットで意見交流会を予定しています。出口を出たところくらいで「革新愛知の会」の旗を立てますので、集合してください。

このページをシェア