【10.02.09】青年ネット スタッフ会議2月23日(火)18:30から スタッフ募集です

「いのちの山河」2月20日から3月19日まで名駅のシネマスコーレで上映

愛労連・Rです。

先週の金曜に「ウィルあいち」で上映会があり、
「いのちの山河 日本の青空Ⅱ」を観てきました。

実話をもとにしているということで、
本当にドラマのような話ってあるんだなぁとしみじみ思いました。

「行脚と対話」で村民の声を聞き、時に非難をうけながらも村民のため、
村の三悪「豪雪・病気・貧困」に立ち向かう村長や役場の仲間たち。

「国民・住民から選ばれし者のあるべき真の姿」を描いたすばらしい作品です。

青年ネットの会員でもある、もとむら伸子参院選候補者も一言を寄せられていますが、

耳障りのいいことを言う裏で、大企業や金持ちばかりに優遇する政治家、
とりわけ、「河村市長や小沢幹事長」に観てもらいたいですね。

今朝の新聞各社の1面は明暗分かれました。
朝青龍は好きではなかったですが、「ケジメ」のとり方は小沢氏と比べても潔く、
さすが、角界のトップを張る横綱だと思いました。

話が脇にそれましたが…

「いのちの山河」
2月20日から3月19日まで名駅のシネマスコーレで上映されます。
ぜひ、ご覧ください。

講演と音楽の夕べ と青年ネット交流会(仮題)

さて、革新・愛知の会は今年で結成30年ということで、来月には記念講演をおこないます。
ということで青年ネットでも春に交流会をしようと現在、準備中です。

■講演と音楽の夕べ
日時:3月19日(金)18時半~
場所:金山・旧名古屋市民会館
内容:辻井喬さん(詩人・作家)の講演
    声楽家とピアニストによる音楽
協力金:1000円

■日時・場所ともに未定

次回スタッフ会議は2月23日(火)18時半から革新あいちの事務所です。
お手伝い下さるスタッフの方募集中です。お問い合わせは…
革新・愛知の会 TEL:052-872-6918

このページをシェア