【11.04.08】募金活動@鶴舞公園―青年ネットの投稿より

鶴舞公園で募金活動を行いました!

愛労連のOです。

先日行われた青年有志たちによる募金活動の報告をします。

今回、組織的な参加や個人の参加、また多くの賛同・協同のつながりで、
青年有志が、約35名募金活動に加わって頂けました。
過去3回では、最も多い参加者です。

約1時間の募金活動で、89,462円集まりました。

今回は、募金に加えて、被災地・被災者へのメッセージや、ボランティア登録、署名のお願いなど、
各々が工夫したとりくみも見られました。

メッセージについては、一定集まった段階で、被災地ボランティア・ルポと一緒に報告会を開く予定ですので、
こちらの詳細については、また追って連絡します。

今回もやはり特徴的な点は、「募金する側もされる側も、若者が頑張っている!」という点でした。

それぞれが組織を超えて、口コミや人づてで、35名もの青年が、共通の想いを持って行動することは、
今回集まった金額以上の、大きな価値があると思います。
募金をする方も、部活帰りの若者達が、募金箱の前に順番に列を作って全員してくれたというエピソードもあります。
また、家族連れが、子どもにお金を持たせて募金箱に入れさせるといった光景も、多く見られました。

まだまだ、いろいろなエピソードや経験があると思います。

なので、今回の募金活動に参加した方で、こんなエピソードがある!とうのがあれば、

ぜひこのメールに投稿して下さい。
同じ感動や想い・経験を共有しましょう♪

最後になりましたが、今回参加してくれた方々には、深く感謝致します。
どうもありがとうございました。

■震災支援チャリティー・コンサート(仮)
■日時:5月中旬~下旬
■内容:メッセージ紹介、現地ルポ、チャリティー・コンサート、フリマなど

このページをシェア