【11.12.13】瑞穂区革新懇第6回総会を開催

 12月13日(火)、瑞穂区革新懇第6回総会を、(株)東海共同印刷の4階ホールで開催しました。記念講演は「革新・愛知の会」事務室次長の岩中美保子氏にお願いしました。岩中氏はニュース「革新・愛知の会」の冒頭のインタビューを担当されていることから、その豊富な経験をふまえて新しい対話と共同を広げる革新懇運動について詳しくお話をされ、まさに革新懇運動の真瑞とも言える有意義な講演となりました。

 その後の総会は24名の参加で、この1年の活動の総括とこれからの活動方針について活発な論議となりました。隔月に開いている世話人会、毎月発行しているニュース、その時々の時宜にあわせた学習会等、今年度行った内容については今後も継続し、さらに発展させていこうとする積極的な方針は参加者全員の意志で決定されました。また、会員の拡大でも情勢にふさわしい規模となるよう旺盛に取り組むことも確認され、新しい世話人と代表世話人を選出し会を終えました。

 瑞穂区でも政治を変え、市政・国政をも変えようとする意気高い総会となったと思います。新しい世話人のもと、次年度も大きく活動の輪を広げたいと決意を新たにすることができました。

 

このページをシェア