【08.06.29】青年ネット 7月13日に「シッコ」上映

6月3日「講演と音楽の夕べ」 青年交流会に14名が参加、新しい仲間も

 革新・愛知の会青年ネットは、これまでに「市長選挙候補者とお料理バトル!」「大名刺交換会」、「沖縄を知ろう、真冬にめんそーれ」など様々な活動をしてきました。

平和を愛し、私たちの生活を守るために活動してる青年や、「なんとかしたい」と思っている若い仲間を「つなげる」のが青年ネットです。
 
 6月3日は、革新・愛知の会/全国革新懇共催の「講演と音楽の夕べ」に参加した青年で、交流会を行いました。

14名の青年が集まり、ほとんどが初対面だったので自己紹介にはじまり、仕事のことや活動してることなども交流しました。

 講師の品川正治経済同友会終身幹事も参加していただき、今の経済や社会についての見方や切り込み方を語っていただきました。
 参加した青年は、「初めて参加したが、しっかり学んだ後に、交流できてよかった」、「知らない分野の人がたくさんいて刺激を受けた」、「次回も是非参加したい」などの感想を語ってくれました。

ニュースNO3(PDF参照)を発行しました。

7月13日(日)18時から 第一回波寄シネマ「シッコ」見る会

7月13日(日)18:00~

労働会館本館第一会議室

このページをシェア