【15.01.10】愛知県知事選勝利のための学習会―南区・革新の会

 
 先の総会で、愛知県知事選挙で小松たみこ候補の推薦決議をあげた南区革新の会が県知事選にむけての学習会を開催しました。

================================

 1月10日(土)午後から「南区ふれあいヴィレッヂ」で県知事選挙学習会が開かれ45名が出席しました。

 はじめに革新愛知県政の会作成の政策DVDを見て吉田豊さんから「小松たみこ」政策ビラをもとにした県政批判及び小松たみこが掲げた政策を学びました。

 【吉田さんの話】
4年前には「反自民を標ぼうしていた現知事は今や自民党員に戻り財界の政策推進知事に。財政力全国2位の力を県民には極力使わずJR,トヨタ、三菱など巨大企業の政策を後押しし、教育、福祉のあらゆる指標は全国最下位又はそれに近いものになっている。県政を県民に取り戻すのがこの選挙。
 いま、安倍内閣の福祉、医療、介護、国保などへの攻撃が凄まじいが、この暴走から県民を守るのか、それとも安倍内閣と同調し県民いじめを加速するのか重要な選挙。 
 自民党、現知事か、それとも反自民の知事かを訴えぬこう。県民に広げ広げて小松たみこをひろげぬこう。

このページをシェア