【10.04.25】青年ネット イブニングメーデー その2

5月16日の全国青年大集会に向けて 元気な発言が

 
 25日のイブニングメーデーは全体の参加は少し少なかったですが、
いろんな職種・立場の人が集まってもらい、中身の濃いものになり、主催者としてもがんばった甲斐がありました。

青年ネットスタッフのみなさんも実行委員としてお手伝いいただき、ありがとうございました。

当日はステージの他に労働相談や健康チェックコーナー、原爆パネル展示・DVD上映などもおこないましたが、労働相談には3人、健康チェックには20人近い人が来たそうです。

集会後の懇親会にも50人以上が集まり、ひとりひとり自己紹介や感想を言ってもらいましたが、5月16日の全国青年大集会に向け、前向きで元気な発言がたくさんありました。
天気もよく(暑いくらいでしたが…)、いい集会になったと思います。

「つながればかえられる」の実行委員会で決めたスローガンはピタッとはまっていましたね。

別の場所でメーデーをやっていた「LOVE&ビンボー春祭り」のみなさんとも連帯しあい、パレードは当初の予定のように一緒には歩けませんでしたが、お互いの集会にエールを送りあうこともできました。

また、こうしたとりくみをみなさんとともにできたらと思っています。

ありがとうございました。(R)

このページをシェア