【07.10.17】名古屋東部革新懇が再開総会

革新懇運動の大切さを学習

 
 9月29日、千種区と名東区にまたがる名古屋東部革新懇が再開総会を開きました。

 この日は、愛知革新懇の村上事務室長が「革新懇とは」と題して記念講演。今日の政治情勢と、革新懇運動の大切さを学習しました。

 参加者の討論では、「安倍首相が辞任したニュースを聞いた中学生たちが『ヤッター!』と歓声を上げ一斉に拍手が起こったことに若い人たちのエネルギーを感じた」、

「退職後は、豊かな人間関係のもとで地域で生きていきたいのに、不安」、「革新懇がどういうことをやるところか、市民権を得ていかないと」等、活発な意見が交わされた後、テロ特措法に反対する宣伝行動など当面の活動と、新しい役員体制について提案を確認しました。

このページをシェア