【09.08.20】革新・愛知の会の宣伝行動(8月6日)で署名をしてくれた若い女性から署名の返信

署名ハガキが届く「憲法改悪なんて絶対に反対」

憲法改悪反対愛知共同センターに署名ハガキが届きました。革新・愛知の会が取り組み、配布した「憲法は国民の味方」リーフです。

街頭で署名しただけでなく、三重県志摩市のお父さん、お母さん(?)から署名を集めて投函してくれました。リーフをよく読んだ「一言」がそえられていました。

実名ですが、○○□□子としてあります。

8月6日に金山で署名させていただいた○○□□子です。私の一言として、憲法を定めた以上は改悪する事のないよう、国民一人一人が自分達のできる事から始めていくべきだと思います。私は、憲法改悪なんて絶対に許せないし大反対です。戦争や派遣切りなどのないよう、みんなが教育を受けられるような、明るい日本の未来を築いていけたらいいなと思います。

このページをシェア