【12.09.28】今までにない強い反応 南区・革新の会

 
 9月28日、南区北頭のスーパーアオヤマ前で宣伝行動6名で15筆集まりました。
 消費税増税法案が、民主、自民、公明により強行可決されてから1か月半以上経ち、国民の皆さんはどう思い、感じているだろうか。諦めて反応も「いまさら反対しても」が強いのじゃあないかと予測し、行動に臨みました。
 こちら側の強調点は「(1)法案が通ったのになぜ反対するのか、止めさせる可能性はあるのか。(2)なぜ消費税増税に強く反対し続けるのか?」など多くの国民が今、思っていることを中心に話しました。
 買い物客は、「消費税は無くせるのか」「消費税絶対反対」「自民党の安倍はダメだ」「安倍では自民党も変わらんぞ」「これ以上負担が増えたら生活できん」「共産党頑張れ」など様
な意見が出され、30分で15人が署名をしてくれました。

このページをシェア