【16.02.20】戦争法反対の声を地域の過半数に―佐織未来をひらく会

 2月20日、佐織未来をひらく会は2000万署名の学習交流会を開催しました。村上革新愛知の会事務室長の話は情熱的で、60年安保闘争と比べて日本の民主主義は成長発展していること、特にこれまでにない若者をはじめ国中の声が盛り上がっていることなど具体的に話され、講師とほぼ同世代を生きてきたひとりとして、この国が変わろうとしているときに、自分も小さな力でも出さなければと思いました。佐織未来をひらく会のエリアには、声をかければ署名してくださる家が、1000軒余あります。まだここへの声かけも不十分です。まずここから、そして戦争法反対の声がこの地域でも過半数となることをめざしていきたいと思います。

このページをシェア