革新懇の活動−憲法改悪反対共同センター革新・愛知の会の活動

【09.05.23】憲法改悪反対共同センター ニュースNO77発行

ノーベル賞の益川先生も「憲法を大切にし、その理念を世界に広げましょう」と登場!

  ノーベル賞の益川先生も「憲法を大切にし、その理念を世界に広げましょう」と登場!

新しい憲法リーフができました
見開き8面構成のカラー刷りハガキ版(署名ハガキ付き)

「憲法は国民の味方 
くらし平和に生かそう」

「安心して暮らす」ことを定めた25条、「だれもが教育を受ける権利」を定めた26条、「雇用と労働条件の保障」を定めた27条・28条について、9条とともに分かりやすく解説してあります。
※ 無料でお渡しします。上記共同センターまで注文して下さい。

6月・7月の憲法行事に、ぜひご参加下さい

○東京で開催される「第8回憲法闘争全国交流会」
全国の憲法を守るたたかいを学び、愛知のとりくみに生かしましょう!
参加される地域共同センターに2万円、団体に1万円の交通費補助を行います。
日時 6月6日(土)10時30分〜16時30分
場所 全労連会館
講演 渡辺治一橋大学教授 

○有権者過半数署名の達成に向けた、県共同センター「第7回全体会」
日時 6月13日(土)13時30分〜16時
場所 名古屋市教育館「第8研修室」
暮らしや仕事の願い・要求を出し合い、「憲法を暮らしに生かす」道すじをみんなで考えましょう。交流の時間もたっぷりありますので、複数の参加を願いします。
○7月9日(木)は、「全県いっせい9の日宣伝」
今から計画を進め、県共同センターまでお知らせ下さい。

このページの先頭にもどる

携帯電話用QRコード
携帯対応について

更新情報RSS