革新懇の活動−職場革新懇

【19.04.14】清州城ハイキング たけのこ狩り―オール名鉄革新懇

 今回は、名鉄主催のハイキングに参加。西春駅を9時にスタート。北名古屋市の町並みを抜けて五条川沿いのコースを歩く。ところどころで観られる桜の木は、3分から5分咲きといった感じ。それでも清洲城手前の堤には満開に近い桜のトンネルができ、春爛漫を実感。桜の下で昼食をとり、清洲城を見て、次は清洲桜醸造で振る舞い酒サービスの鬼ころしを味わう。新清洲駅には12時過ぎに到着し、歩数は二万歩を超えました。雨にも降られず楽しいハイキングでした。わが革新懇からは6名が参加しました。
 4月14日(日)恒例の竹の子狩りをオール名鉄革新懇の仲間と新婦人の人たち20数名の参加で楽しみました。お天気続きで、竹藪の主の石井さんは、竹の子が出てこないのでやきもき、参加人数も制限しなければならないほどでしたが、直前に雨も降り当日は竹の子の頭がニョキニョキ。
 昼は、竹の子ごはんとチラシ寿司それにみそ汁などご馳走はいっぱい。真面目なところで、「消費税増税の中止を求める請願」の署名を行い10筆ありました。
 おみやげは持ちきれないほど、帰りがけに雨がポツポツ何とも楽しい一日でした。準備していただいた石井さんご夫妻に感謝。

このページの先頭にもどる

携帯電話用QRコード
携帯対応について

更新情報RSS