【08.08.29】岡崎市 全市に避難勧告が

今回の豪雨において被害を受けられた方々に心よりお見舞い申

今回の豪雨において被害を受けられた方々に心よりお見舞い申
し上げます。

UKです。
私の住む岡崎市もニュース等でお聞き及びの方も多いかと思い
ますが、全市に避難勧告が出され、各地で床上浸水などの被害
が発生しました。

私の家は、被害はありませんでしたが、勤務する「三河別院」
が床上浸水の被害を受けました。

朝から片付けです。
夜中には泊り込んでいた職員の勇敢な行動によって一部は被害
を免れたものもありますが、畳、ふすま、電化製品、家具など
大部分が被害を受けました。

こういう災害は、どこかで他人ごとだと思っていましたが、い
ざ自らの身に降りかかると、呆然とするのみです。

一番難しいのは、復旧の段取りです。何を優先するのか、何を
廃棄処分して何を取っておくのか...

臭いで鼻も痛いが、頭も痛い。。。

このページをシェア