【13.01.11】革新・岡崎の会 今すぐ原発なくせ!11行動in岡崎」

浜岡原発廃炉を中電に要請! 

 
革新・岡崎の会は、1月11日11時から中部電力岡崎支店前の歩道で「今すぐ原発なくせ!11行動in岡崎」を取り組みました。

3回目で「原発なくせ」の
リーレートークも定着

今回で3回目です。30名の参加者が寒風の中、「今すぐ原発なくせ!11行動in岡崎」のカードを持って並び、ラップのリズムに合わせて「原発いらない。今すぐなくせ」「子どもの命を守れ、大人も守れ」と通行人や車道を走る運転手などにアピールしました。
リレートークも定着し、それぞれの「原発なくせ」の思いを語りました。

当日の参加者の中から
4人の要請団を編成

今まで3回の「今すぐ原発なくせ」の思いを中部電力に「要請書」にして申し入れました。
要請内容は、(1)浜岡原発の再稼働を断念し、廃炉を決断すること。(2)原子力から再生エネルギーへ転換すること。の2点です。4名の「要請団」を募り、中部電力岡崎支店の責任者に要請文を読み上げて提出しました。要請団が「コメントはありませんか」と聞いたところ「ありません、本社に伝えます」と答えました。早速、経過を参加者に報告しました。参加者は、「原発をなくすまでこの行動を続けるぞ」の思いを一層強くしました。
(代表世話人・中根友治)

このページをシェア