【14.11.22】南区革新の会第12回総会開かれる

 
11月22日南区ふれあいヴィレッヂにて南区革新の会第12回総会が開かれました。

総選挙さ中の総会であり60名を超す人々が集まり熱気ある総会になりました。
総会は議長に平岡さん(南民商)を決め、南区革新の会事務局長から情勢、沖縄知事選挙勝利の歴史的意義、総選挙を必ず勝利し、革新懇を今こそ増やそうと報告があり、「1年間の活動」「決算」「これから1年間の方針」「役員」を拍手で承認しました。そして、愛知社保協事務局長で「革新県政の会知事候補・小松民子さんから「どうなる年金、医療、介護」と題して講演を受け、その後小松民子さんを総会の総意で「推薦」することを決めました。

 総会発言は「年金削減と闘おう」「安倍を退陣に追い込もう」「労働者の賃金を上げる闘いで勝利を」「消費税は国民をいっそう貧困にする、選挙に勝って10%絶対阻止」「消費税10%中止など5つの転換を!!」「革新懇に入ろう」「この総選挙絶対に勝利するためにご支援を」などの発言が各分野・個人からだされました。

 最後に西本名南会専務(代表世話人)が「国民は怒っている。安倍の横暴を阻止するために総選挙勝利し、安倍を辞めさせよう。そして、続く1月の知事選挙で小松民子さん勝利のために奮闘しよう」と訴えを行い閉会しました。

この総会で3名の方が入会しました。総会直前の活動で2名 計5名加入がありました。

 

このページをシェア