革新懇の活動−青年ネット

【12.06.25】「大飯原発再稼働反対」「脱原発」 青年ネット投稿より

「大飯原発再稼働反対アクション」@名古屋・関電東海支社前

  喉が痛い、声がかれている、スタッフ・ぶぅです。

関電東海支社前アクション行ってきました!知らないひと多いし、風が強くて意外に寒いし…とか思いながらドキドキの参加でした。子連れのパパママ、楽器をもった人、スーツ姿の人…時間がたつに連れ人が集まってきて、「原発なくせ」「大飯原発再稼働反対」とみんなでシュプレヒコールしましたよ(*^^*)

なんと!東京・官邸前は5万人を超えてる!!『紫陽花革命』と呼んでる人もいるそうです。テレビはちゃんと報道してくれてるのでしょうか?
「私たちこそ多数派だ!」と実感してます。
政府は、大手マスコミは、どこをむいているのか、本当に問われていると思います。「子どもを守りたい」「命・安全を守りたい」「ふるさとを守りたい」人々の素朴なを踏みにじることはこれ以上してほしくないです。

★7/16 (月・祝)『さようなら原発10万人集会』@東京・代々木公園
可能なかたはこちらにもぜひご参加を!!

Re:「大飯原発再稼働反対アクション」@名古屋・関電東海支社前

すごいな、しかし。多くの若者たちがいますね。ホントに頼もしく思います。

私も先日の市議会で消費税増税と原発をテーマにパネルを使いチョット派手めに論戦しました。

若者たちが、自分の意思で集まり、その輪が4万5千以上に膨らんでいることに世論の高まりと、新しい時代の幕開けを感じます。

多くの若者たちが時代を諦めていないことがわかったので、勇気をもらいました☆
国民ムシの増税、原発の強行は政治ではないと思います。

まだまだ道のりは長いですが、必ず変えなくてはいけません。でも、きっと変えられると思いますo(^-^)o 時代を担う若者たちが諦めていないのですから☆

私は、そんな若者たちの土台になれたらと思い、これからも奮闘していきますo(^-^)o 一緒にがんばりましょうね!!

Re:Re:「大飯原発再稼働反対アクション」@名古屋・関電東海支社前

「関電東海支社前アクション」、と「東京・官邸前は5万人を超えてる!!『紫陽花革命』」
参加した方お疲れ様でした。
私の知る範囲では、テレビのニュースではやってなかったんですが、5万人ってすごいですよね?
参加したかたや詳細をご存知の方、ぜひ教えてください。


なんだか、今のニュースは、「ショー費ぜぇ」と新生党のニュースばかり。。。

Re:Re:Re:「大飯原発再稼働反対アクション」@名古屋・関電東海支社前

スタッフ・ぶぅです。

冷静になって色々見てみると、官邸前は主催者発表45,000人だったみたいです。インターネットの生中継の視聴数はハンパない数みたいです。

報道ステーションはしっかり報道してました。新聞とかはどうだったんだろう?

私の参加した名古屋アクションもそうですが、「Twitter見て来ました」って人が多いんですね♪
アラブの「ジャスミン革命」やアメリカの「99%デモ」のような展開が日本でも起きてるんだなぁ…すごい!!

ちなみに今日の東京・明治公園もすごいらしい。「ショー費ぜぃ」やTPP参加に怒っている人が集会やってます。

このページの先頭にもどる

携帯電話用QRコード
携帯対応について

更新情報RSS