
6月27日(土)、事務室メンバーを中心に5人で冨田講演を視聴、「岩盤保守層」はその名前ほど頑強でないことや若い女性たちの行動を確信に、毎月第2水曜日の「声をあげれば政治は変わる犬山市民行動」を盛り上げようと話し合い。
デモカレンダーへの掲載。プラカード作りや、「憲法9条を守ろう! 非戦の誓い」の用紙を付けたポケットティッシュを配布しました。
7月8日(水)当日の参加者は、これまでの倍以上の35名(写真)。デモカレンダーを見ての初参加、一宮や岐阜からの参加者、初めて出会う人たち。「国民投票法改正案、NO」のプラカードを持った学生は、スピーチにも参加してくれ、これまで出会うことのなかった人と繋がりあえる、そして拡がっていく…。また来月も!
(事務室長 金澤由紀)
